papermoon 冬野朋子

2019年8月7日

形見の紙なんです | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨
 

 

 

 

 
キラキラの真夏の陽気ですね☀️

今年の夏休みこどもあかり塾の作品のひとつ、

<ささやき白くま>

さん。
 

 

 

暑い夏に、涼を感じるデザインとなっています。
 

そして、この白くまちゃんの

首のマフラーに使った紙。

この可愛い紙は、実は

形見の紙

なんです。
 

 

 

 

 
去年、門下で、あかりの講師でもある、

Eikoさんが、
 

 
悲しいことに天国へと旅立ちました👼

彼女は、センス抜群。素敵な講師で、
 

 
みんなが憧れる、楽しくて可愛い作品を、
 

 
世の中に生んでいた一人です。
 

 

 

同時に、努力と根性、そして肝のすわった

頼もしい一面もあったのですが、
 

 
その彼女を病魔が襲いました。

全快を心待ちにしていたのですが、
 

 
願いは叶いませんでした💧

先日、Eikoさんのご主人より、
 

 
形見分けのお申し入れがあり、
 

 
講師仲間でお訪ねしました。
 

 

 

 

 
たくさんの道具や和紙やワイヤーといった材料。
 

 
たくさんたくさん分けていただきました。

これから大切に使っていきます。
 

 

 

 

 
そして、残された作品に変わらずに囲まれていた

Eikoさんのご自宅。
 

 
彼女の存在自体は消えてしまっても、
 

 
こうして作品が語りかけてくれています。
 

 


 

 
彼女がやりたくてもできなかったこと。
 

 
それを思うと

気持ちが辛くなり考えがまとまりません😢
 

 

 

 

 
でもいつも、

「先生、頑張ってね!」
 

 
と天から言われていることは、

間違いないと思うのです。
 

 

 

 

 
彼女の期待に応えられているとは思えないのですが、
 

 
せめて生かされていることに感謝し、
 

 
人生を楽しみ、

そしてだれかを笑顔にしていきたいな、

と改めて心から思います。
 

 

 

 

 
折しも、もうじき終戦記念日ですね。
 

 
平和であることにも感謝をしたいと思います。
 


 

 
と、今日はちょっとしんみりしてしまいましたが、
 

 
どなたさまも、どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいませね😘
 

#形見分け #東京手作り体験 #体験手作り #夏休み手作り #手作り照明コツ #ランプシェード手作り #東京自由が丘PAPERMOON