papermoon 冬野朋子

2019年10月23日

照明もリノベーションしましょ! | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

皆さま、こんにちは。
 

 
PAPERMOON 冬野朋子です✨

さて突然ですが、

あなたのお家に壊れたランプ、

ありますかー??

突然ですね😆〜

でもね、案外いらっしゃるんです。

もうちょっと聞き方変えますと、


 
気に入らない照明はありますか??

でしたらどうでしょう。

さらに挙手があるかしら。
 

 

 

 

 

 
壊れているのは元より、

気に入らない照明をそのままに、

してはいけませーーーーん!!!

光って、
 

 
まず目に影響を与え…👀、

    ↓


 
それが脳に信号として伝えられ…🚥、
 

    ↓


 
そしてそれが、心に影響を与える…💗
 

 

 
のです。


 

 

 

 
まあ、そんな難しいことはともかく、

お気に入りのランプが壊れたら、

単純に悲しいですよね😢
 

 

 

 

 
はい、そんな悲しさにくれていた、
 

 
生徒さんのKさん。
 

 

 

 

 
お気に入りのアイアン脚のランプを

落として壊してしまいました。
 

 

 

 

 
大事なランプで、

どうしても捨てられずにいたそうです。

さて出番です‼️
 

 

 

 

 
そんな時は、専用の芯地と和紙を使い、
 

 
ランプのリメイクに、
 

 
生徒さん自ら挑戦してもらいます‼️
 

 

 

 

 

 
結果、見事に生き返り、
 

 
このたび無事、お部屋におさまりました…💕


 


 

最高の気分だそうです✨
 

 

 

 

 

 
ペーパームーンでは思い出もモノも
 

 
大切に扱います。
 

 

 

 

 

 
いつでもご相談くださいね😘

まずは体験レッスンにどうぞ✨


 

 

 

#手作りライト照明教室 #ペンダントライト手作り #手作りライト #手作りランプシェード #手作りライト作り方 #手作り照明 #和紙照明 #出張ワークショップ #PAPERMOON #自由が丘奥沢 #照明リノベ #照明リメイク #和紙照明手作り