papermoon 冬野朋子

2019年10月29日

ハロウィンもランプで! | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

皆さま、こんにちは。

PAPERMOON 冬野朋子です✨
 

 

 

 

 
今年は雨☔️の多い秋となってしまいましたね。
 

 
秋晴れという言葉もあるくらい、

運動会だって秋なのに、

ちょっぴり残念です。
 

 

 

 

 
さて、今や本国より定着したか⁉️
 

 
と思ってしまうくらいの、

ハロウィーン🎃🎃🎃
 

 

 

 

 
我がアトリエも、
 

 
オレンジのガーランドやら、

カボチャのランプやらで、
 

 
賑やかです✨
 

 

 

 

 
今日も、生徒さんSさんが、

ささっと小さいミニカボチャのランプを

作られていきました🎃
 

 

 

 

 
こちらです。

電池式なので、
 

 
どこにでもちょこんと置けて、便利♫
 

 

 

 

 
プレゼントしてもいいですよね。
 

 

 

 

 
あと数日でハロウィンですが、

日本にも「冬至」という、

立派なカボチャの行事もございます。

12月に飾ってもいいですよね🎃

ぜひ作りにおいでください😘
 

 


 

 
まずは体験レッスンで!
 


 

 

 

#和紙照明手作り #手作りライト照明教室 #和紙照明 #ハロウィンランプ #東京自由が丘PAPERMOON #手作りライト作り方 #和紙照明 #照明手作りコツ #ランプシェード手作り