top of page

晩冬のつぶやき | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。

PAPERMOON 冬野朋子です✨

晩冬の…と書きながら、

昨日には春一番も吹いたようなので、

もう「早春」でもいいのでしょうか。

梅が満開ですね🌸 (明日のお休みは、梅見を予定しています)

さて、春というと、まず始めの行事は

雛祭り❣️

ですね。

ここ数年は、 「忘れた!」を連呼していました雛飾りを、

今年は引越しの落ち着きど同時に行いました😍

手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

この土鈴の雛人形は、

飾るのもお仕舞いも楽ちんです😘

雛飾りは、節季でいうと

「雨水(うすい)」の頃が良いとか。

ちょうど今です✨

飾ってみると、やはりその場も気分も明るくなります💖

皆さまも押入れのどこかにありませんか?ぜひ出してみてくださいね。

空から降るものが、

<雪から雨に変わりますよ> を知らせる雨水。

春はもうすぐ…いやもう来ちゃったかな⁉️ どうぞ素敵な春をお迎えください💖

初めての方は、まずは体験レッスンへどうぞ!!

お得なプランでお待ちしています💖

bottom of page