papermoon 冬野朋子

2019年8月9日

照明リメイクに挑戦しませんかー? | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨
 

 

 

 

 
毎日暑いですが、
 

 
暑い中、レッスンに来てくださる生徒さんに、
 

 
本当に感謝の毎日です🙏
 

 

 

 

 
おまけに来週は台風まで来ちゃいそうですが、
 

 
こちらは変わらず元気にやっておりますゆえ、
 

 
ご無理無いようにお越しくださいね〜💨💨


 

 

 

 
さて今日は、照明のリメイク(修理)のお話しです✨
 


 
思い入れのある照明器具が壊れてしまった時、

どうにも捨てがたいものですよね。

アトリエにも、

様々な思い出の照明が持ち込まれます。

修理を承ることもありますが、

せっかくの思い出の照明です。


 
ご自身でリメイク

してみませんか?

写真は生徒さんUさんの作品。

ご自身で趣味の彩色を施した絵付けの土台に、
 

 
和柄の和紙シェードを新たに作りました。

紙はクラスメートのKさんが持っていた、

蠟けつしたユニークなものをお譲り頂き、
 

 
全体にアイボリー調で揃えました。

骨組みはシンプルながら綺麗に円筒形に仕上げるのに、

なかなかの苦労が伴いました。

そして遂に、和モダンな素敵なランプシェードが完成‼️

見事に生き返り、大満足の仕上がりです✨

照明の古さによっては、配線部分もチェックして、

場合によってはその部分もリニューアルするので、

古い照明を怖々使うことからも解放されますよ💗

(照明器具はおよそ10年がひとつの寿命と言えます)

このリメイク。

今レッスンでもやられている方があとお二人も‼️

皆さまも、お家に思い出のランプはありませんか?
 

 
そんな時は一度ぜひご相談ください💗

残席僅かです💨急いで〜💨

#照明リメイク #照明修理 #ランプシェード修理 #東京手作り体験 #ランプシェード手作り #夏休み手作り #照明手作りコツ #PAPERMOON東京自由が丘 #出張ワークショップ