top of page

台湾よりお越しのMさんの、愛あふれるライト達 〜手作りライト教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)〜


こんにちは。PAPERMOONの冬野朋子です。

今日も温かい一日でしたね。

改めて思いますが、2016年も雨の多い一年でした。

中学時代に習った英語、

We have a lot of rain in Japan. という文章が、頭をぐるぐる廻ります。

それだけに秋晴れは貴重です🍁

ここを狙って、掃除と洗濯をやたらやっているワタシなのでした(^^)/

さてそんな中、

PAPERMOONの生徒さんで一番の遠方からおいでくださっているMさんが、

遠路遥々、そう台湾から!今年もおいでくださいました💕

今日はそのことを、ブログにアップしようと朝から考えていたのですが、 ちょうどMさんから、

「先生、地震大丈夫ですか?」とメッセージが❗️ ありがたいですよね。こうして心配してくださるなんて。

Mさん、とってーーーも優しくて思いやりのある女性なのです。

いつも気にかけてくださって、ありがとうです😂 さて、今回作った作品はこちらです。 (写真はご本人からもお借りしています)

可愛いでしょ〜🍎

スワンと、月達🌙です。

今回は電池式のLEDを使い、

ご覧のように掌に乗るような小さなサイズにチャレンジされました。

小さいため、とにかくハンダ付けが込み入り、大変でしたが、 二日の滞在期間中、骨組みはレッスン中にすごい集中力で仕上げ、 和紙貼りは、宿泊しているホテルでされました💦  しかもスワンは翌日にあと1羽増え、めでたく番いにもなりました💕 こうしたミニサイズはプレゼントとかにも合いますね。

Mさん。次はカエルに挑戦したいとご連絡がありました。 次の作品も楽しみです😍

Mさん、またお会いしましょうね〜(^3^)/

bottom of page