top of page

和紙あかりワークショプ@武蔵野美術大学 〜手作りライト教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)〜


こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です🌙

秋も深まり、いよいよ今週には12月になりますね〜🍁

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、秋の始まりころに行った、

武蔵野美術大学さんでのワークショップ✨

おかげさまでたくさんのご参加者を頂き、とても楽しい時間でした😄

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま、またアシスタントの皆さん、

本当にありがとうございました💕 今回は、同大の美術館で開かれているあかり展にちなんだものでしたので、

そちらで展示されている灯りへのオマージュ作品を、

今回のワークショップ用に作り下ろしました。

よって、作成方法や工程で、新しい試みを行いまして…。

個人的にそんなところも楽しませてもらいました 😝

出来上がり作品はこんな感じです♪

結構精密な絵が描かれているところが今回の肝かな〜✨😄✨

完成後、一堂に会したあかりを撮る皆さん。記者会見のようです❗️

この場で感想も頂きましたが、楽しんでいただけたようで、とても嬉しかったです💕

また大学らしく、今回は映像も交えて解説しております 😃

このワークショップの前には、

プロデューサーの藤原氏によるギャラリートークがあったのですが、

藤原氏の灯りに対する情熱が溢れんばかりの、圧巻なトークでした。

巨大年表もあり、これをみるだけでも価値がありましたよ 👍

(写真は藤原氏)

と、日本のあかりの可能性を過去から未来へと感じる、充実の一日でした✨

関わってくださった皆さまに感謝です💕

こちらを見て作りたくなっちゃった方。ぜひおいでくださいね。お待ちしています♥️

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しいお教室のご案内は こちら から

bottom of page