top of page

【生徒さん作品】あかり男子部 照明を手作り | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です。

少しずつですが、春を感じられる朝になってきましたね。

ライトセラピーの研究の一環で、毎朝の「紫外線計測」が日課なのですが、

少しずーーーつ数値が上がってきています。

その内、日焼け、日焼けと世の中が騒がしくなってきて、

それはあまり歓迎したくないのですが、

こんな数値の上昇で春を感じるのはいいことですね🤗

さて、これまたご紹介がかなり遅くなりましたが、

あかり男子部のご紹介です。

今年は、いろんな部活動(?)を、ペーパームーン内に作ろうと

目論んでいるのですが、その一つが、

男子部!!! 男性の方も多くおいでいただいているのですが、

どうも習い事って、男性には定着しにくい感じがありますよね☺️

ペーパームーンの手作りライト教室は、男性も大歓迎です‼️

と、そのことを改めて声を大にしてお知らせしていきま〜す。

さて、その男子部でも、昨年末においでいただいた男子は可愛いお二人。

同じ学校のお友達どうし、ママたちも仲良しってことで、

おいでくださいました。

ところがところが、この少年たちの感性はとてもスルドイ!!

作品の完成度の高さには唸ってしまいました。

二人ともフクロウのライトを作ってくれたのですが、

どちらもそれぞれの良さが…

まずはK君。 和紙の貼り込みを細かく丁寧に、色の配色もグッド👍 紺色で上手く締まっています。

モザイクがいい感じに表現されました✨

デザイン画もしっかりできていました。素晴らしい👏

彼はこの前にもお父さまと一緒にあかり作りに来てくださっています。

ものづくりが好きでいてくれたとしたら嬉しいなあ〜

ありがとうです😘

そして。もう一人もK君です。

こちらのK君は、和紙を大胆にカットして、わざと無造作に貼りました。

中心部分もヨレて貼ってますが、これは大人にはなかなかできないことです。

赤い色の和紙を選んだのも、横を向いた顔もなかなかの発想✨ 

どちらの作品もお子さんならではの思いつきや考えがあります。

それがうまく出てきたらお互いに大成功✨

そしてこうしてチャンスを与えてくださる親御さんには本当に感謝です🙇‍

夏休みなどは大勢のお教室ですので、あまり時間が取れないことと、

なかなか細かいケアができずに申し訳なく思っております。

ゆっくりアトリエにお越しくださると、良いこともあると思いま〜す😄✨

以上、男子部でした(^-^)v

あ、男子は、大人の男子でももちろん大歓迎ですよ〜\(^o^)/

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内はこちらから

bottom of page