top of page

どうせ習い事するなら…初午の日に | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です。

おー、今朝の陽気はちょっと雪の前のような感じですね❄️⛄️❄️

でも幸い、関東平野部は逃れられそうです。 教室のレッスンにおいでくださるみなさま、ありがとうございます。

気をつけてお越しくださいね😂

そして積雪のエリアの方もお気をつけください!春はあと少しですよ〜

さて、今日は冬野朋子のつぶやきです。

昨年ですね、パソコンを買いましたのよ、ノート型の。

今までiPadなぞを持ち歩いていたものの、どうもあのキーボードがねえ。

あの配列が苦手な上、タッチパネルがねえ。

はい、昭和です。

昭和の人間ですよ、はい、はい。

話し反れますが、天皇陛下が本当に退位をされるとなると、元号が改まりますね

そうしたら、昭和生まれなんて、もう本当に古〜い人たちでしょうね。

私にとっての「明治」みたいな感じ💧

……ま、いいのですが。

ということで、ノートを持ったおかげであちこちでパチパチできるようになりました。

カフェとかでも調べものやら、こうしてブログなんかも書けちゃいます。

って、皆さんが既にやっていらっしゃることでしょうけど、

チョピっと嬉しい冬野です😊

さて、またまた話が変わりまして、習い事。

これを始めるのひいい日があるのをご存知ですか?

あくまで暦上、しかもお子様向けですが。

それは初午(はつうま)と言って、その年最初の午の日になります。

今年は、2月は12日の日曜日です❗️

江戸時代、この初午に寺子屋などに入塾したようですね。

残念ながら、ペーパームーンの12日は、セミナーを行う予定になり、

ご予約は既に受付終了なのですが😅

来年からはちゃんと予告と予約の確保に努めます🙇

ごめんなさい💦💦

あと、どうせ習い事をするなら、実益も兼ねた方がいいですよね。

照明作りは、作っても楽しい、使っても楽しい、のです。

またこれに贈っても楽しい、が加わり、最強ですよ💪

そんなこんな、12日以外の入塾も、随時受け付けておりますから〜(^O^)/

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内はこちらから

bottom of page