top of page

江戸の灯りワークショップ@青山 紅ミュージアム  | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


こんにちは、PAPERMOONの冬野朋子です😄

いよいよ年度末。3月も終わりに近づいてきましたね〜。

生徒さんの作品紹介がおろそかになっておる中、宣伝で恐縮です💦

ちょっと先の講座なのですが、既に満席に近いという嬉しいお知らせを頂いたので、

取り急ぎお知らせします。

東京日本橋に本店があり、青山に紅の専門のギャラリーをお持ちの、

こちらにて、6月に出張ワークショップのお招きを頂きました💗

少し会社の説明をさせていただくと、

紅とは、はい、口紅にも使われる、あの「べに」です!

そして、伊勢半本店さんは、現在も伝統的な工法で紅を製造されている専門店なんです。

しかも、そのようなお店は、現在では日本でもこちらのみとのこと!

はい、とても貴重ですね♥️

そちらで6月25日に「江戸の灯りのワークショップ」を行います。

紅にちなみ、赤色の民芸紙を中心とした絵柄の、和紙あんどんを作っていただきます。

また紅を使った落款も、作品に残して頂く予定♥️

私自身もとても楽しみです。

ぜひにお越しいただければ嬉しいです😍

お問合せはこちらからどうぞ✨

講座名:「江戸の灯りのワークショップ」

日 時: 6月25日(日)14時〜16時30分 会 場: 紅ミュージアム(青山)

参加費: 4,000円(材料費込み/催事特別価格です)

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内はこちらから

bottom of page