top of page

冬野朋子のつぶやき GINZA SIXへいざ! | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です。

連休も明けて、すっかり平常モードでしょうか。 ワタクシの連休は、最後の日曜日と、定休の月曜で連休にし、

大掃除ならぬ、中掃除をしました✨

普段気になっていた、あそこやここを、磨いて綺麗にしました〜。

おかげでお家はスッキリ💨💨

すごい爽快感でした🌟🌟🌟 これ、生徒さんのMさんに教わった、GW大掃除大作戦なんですが、

このコツはまた来年の連休前に皆さんにお伝えしますね(長っ💨)

さてその連休の直前に、親友Yちゃんのお誕生日がありました。

どこか繰り出そう!と思い、

映画見る?小旅行する?とあれこれ思案した結果、

話題のGINZA SIXへ行きたい❗️

というリクエスをもらい、突撃することにo(≧▽≦)o

行ってきました〜✨

入り口は凄い人だったのですが、

意外と中は空いているというか、心地よいほどの込み具合。

(デパートってあんまり空いていると、かえって白けちゃうでしょ😓)

空間は、思ったよりシックで、あまり派手さはなかったですね。

ショップは確かに銀座らしい高級店も多くありますが、

一軒一軒の間口は、思ったよりこじんまりとした印象です。

そして、今回やたら話題の草間弥生さんのドット柄の南瓜を拝見✨

吹き抜けに大きく吊るされた南瓜、やはり今回のオープンのシンボルでしょうか、

多くの方が写真を撮影していました。

これは来年の2月までらしいので、見たい方はお早めに❗️

そして同じく話題の蔦屋書店を目一杯堪能したあとは、

やはり恒例のマーキングをしたくなり(笑)、あま〜いものなどを食してみることに。

迷った末、選んだのは、地下のフィリップ・コンティチーニ🍓

「人々に驚きとイノベーションを与え続けた彼の集大成ともいえる店」だそうで、

日本初出店。目の前でスウィーツを作ってもらえるカフェです🍰🍴

私は🍓苺のパフェを。

もう本当に綺麗で、そして美味しいです。

Yちゃんは…と…。あれ、名前忘れちゃった😆

でもこれ、とーーーっても美味しかった❗️

こちらのパティシエさんが、目の前で作ってくださいます。

はい、確かに美味しい、美しい食べ物でした。

地下に置いておくのはちょっともったいないなあ、と思いました💗

特別感出したいときにぜひどうぞ✨ 

それに空いてます(笑)

そして仕上げは、屋上庭園に上がりました。

ここ、東京タワーに…

スカイツリーも楽しめる、お得な屋上😀💕

これからの季節は気持ち良いと思います。

銀座も眼下に眺められますよ‼️

そうして夕食はこれまた熱いエリアの、神泉に移動したため、銀座はおしまい。

久しぶりにゆっくりお話しもできて、楽しい時間でした〜✨😀✨

それではまたお会いしましょう〜😄

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内はこちらから

bottom of page