top of page

アトリエ近況  | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です。

ムシムシとする梅雨時期ではありますが、

今日は、午後からお仕事を抜け出し、せっせと運動する私でした。 蒸し暑さの極地ともいえる、体育館で、汗という汗を掻いて💦💦

すっきり&ぐったりしていておりますっ😝

まあそんな中。

アシスタントしてくれているYちゃんより、 10周年のお祝いに前々から計画していたものをプレゼントされました。

それは入り口に飾るお花です🌼

これまでは、アトリエ開設の際に、

妹が素敵な造花のお花をプレゼントしてくれ、

とても気に入ったので、入り口に飾っておりました。

これです↓↓↓↓

ところが、経年変化や車の排気ガスでしょうか。

お花が徐々に傷みだし、途中お手入れしたものの、

どうにもならない状況に😱

それを気に病んだYちゃんが、お家近くのお店でアレンジしてくれたのです。

わーい、と思いさっそく差し替えたのですが、

今度はまあるいリース形だったせいか、どうも同じ場所ではしっくりきません💧

うーーーん。と思い、あちこち位置を探ったところ…

ど真ん中が意外といい‼️

ってことで、「付け直しかー😓」とその日はそのまま帰ったのが昨日のこと。

さて、本日。

生徒さんのMさん(男子)が夕方に遊びにやってきたのでした😁✨

いひひひひ。

私の目が輝きました✨

そのMさんは内装がお仕事。

「いい所に来たね〜。付けて〜、付けて〜」とお願いしたら…

Mさん、工具を車まで取りに行ってくれて、ちょいちょいと!

はーい、出来上がりました 😍💗

ってことで記念撮影です📷✨

Mさん、Yちゃん、ありがとね。 これで下半期からがんばりまーーーーす ✌️😀✌️

ということで、これが新しいアトリエ入り口となりました。

みなさま、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします 💕🙇💕

またお会いしましょう😆

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内はこちらから

bottom of page