top of page

おしごと弟子入り道場開催!アトリエが道場に!? | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨

今日は月曜日。つまり定休日なのですが、

今週はワークショップが4本予定されており、その内の2回は二本立てです😆✨

つまり6回のワークショップが開催されるというありがたいウィークです✨😍

アシスタントYちゃんと先週から準備を進め、

バタバタしつつも頭はクールに進行しているつもり⁉️です(笑)

というのも、今年はおかげさまで、

本当に多くの出張ワークショップのご依頼を頂きました。

これに対し、付け焼き刃的に準備をすると、混乱しえらいことになってしまいます💦

PAPERMOONではその辺りは、システム化を図り、

部材の手配などに漏れが無いよう、気を付けながら進めています‼️

もちろん講座内容も抜からぬよう準備をします 😉

ということで、定休日を返上し、今日は準備日に当て、

代わりに25日(土)をお休みすることにしております🙇✨

どうぞよろしくお願いします。

さて、先日、今週23日(木曜・祭日)に行われる福島でのワークショップ

ご紹介したばかりですが、それに続き週末は、

おしごと弟子入り道場 が開催されます‼️

弟子入り道場?と思われましたよね。

こちらは、夢★らくざプロジェクトさんが主催している、道場なのです✨

お子さん達の将来のお仕事や夢を持ってらもうために、

様々なお仕事場を体験しに行くという、これまた楽しそうな企画なんですね😍

週末はペーパームーンにお子さん達が来てくださり、

「もの作り」から派生するお仕事の現場を体験して頂く予定です。

ちなみに、お子さんへの意識調査によると、

男の子の憧れの職業の1位は、「スポーツ選手」! 次に「お医者さん」「研究者」と続きます。

女の子は、1位が「ケーキ屋さん・パティシエ」。

2位は「デザイナー」だそうです。

男の子は、専門職でヒーロー系?かしら。

そして女の子はもの作りに関したものだったりしますね。

でもどんなお仕事も、コツコツ積み上げて成果を出すってことには、

全く変わりはないなあと思います。

そのあたりを含め、

ちびっ子に何かしらヒントになることをお話しできるといいな、と思ってます。

また当日は以下の和紙ランタンも作って頂きます✨

実は、すでにお席は満席となってしまいましたが(ありがとうございます🙇)、

キャンセル待ちも受け付けておりますので、

一度ぜひサイトをご覧くださいね。

そして、同プロジェクトでは協賛や活動支援、

ボランティアの募集なども同時にしています。

活動に賛同された方はいろんな関わりができそうですよ✨

ではまたお会いしましょう😀✨

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内はこちらから

bottom of page