top of page

早春の新作 モクレンのあかり | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さん、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨

先日、九州まであかりのお祭りを視察しに、旅をしてきました。

今日はそのお話しを、と思っていましたら、

我が家の近所で、あ・の・花が咲き始めているではないですか‼️

急きょ、そちらのお話しをば先に書かせていただきますね☺️

あの花…とは、タイトルにもあります モクレン です✨

ワタクシ、モクレンが大好きです。

長い寒い冬がようやく終わり、春がやってきますよ、

を告げてくれる花だからです。

何しろ、春先のほんの少しの間しか咲きませんから、

見逃したらあと1年待たねばならない…というプレミアな感じがまたね、

貴重な感じがします(個人的には😆)。

そしてこのお花。

「コンパスプラント(方向指標植物)」といって、

陽射しが良く当たる蕾部分が膨らむために、

先端の尖った部分が北側に一斉に向く植物…なのだそうです。

まだ蕾のモクレンを見つけたらぜひ見てみてください。

ということで、素敵なモクレンを模して、モクレンのあかりを作ってみました。

白い和紙にほんのり春色を挿してみましたのですが、いかがでしょうか☺️💕

これは初級コースでも製作していただけます。

なんだか見てるだけでワクワクしちゃう(って自画自賛)。

ぜひお教室でチャレンジしてみてくださいね✨

詳しくはこちらのページからもご覧いただけます。

それではどなたさまの素敵な早春を〜💗😀💗

  ◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しいお教室のご案内は こちら から

bottom of page