top of page

和ノコト古今「ききみみ茶会」のお誘い | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨

春が始まりましたね〜。桜の開花宣言ももうじきですね🌸

さて、ワークショップのお知らせです。

とは言え、灯り作りはせず、灯りを「語る」ワークです💡✨

ここ数年、灯りを「作る」「教える」以外に、「書く」「語る」という

お仕事をご依頼いただくようになりました✨

これは私にとってとても嬉しいこと☺️✨

もちろん作って頂くのが一番の近道なのですが、

それを補足する意味で、書く、語る…は大切な行為。

ご用命、引き続き絶賛受付中です🙇💕

ということで、そのお知らせは、以下になります。

re-Lightさんの企画で、

和ノコト古今「ききみみ茶会」

麗月・灯りノコト<和文化とデザインと 〜ホンモノをもっと身近に…

という語りの会を、雑司ヶ谷にある 景(けい) で開催します。

今、どんなお話ししようかな〜と練っているところです😄💕

例えば…「ひねるとすぐ出るお水」や「スイッチですぐ付く照明」は、

便利な現代の生活を表す言葉ですが、

果たして本当に「自由」なのは、200年前と今とどっちなんでしょうね〜

そんなことも触れられたら…。

日本のあかりの歴史に触れながら、たまには暗い空間を味わう時間を

みなさんと一緒に過ごしたいと思います。

みなさん、ぜひ〜✨と言いたいところなのですが、

おかげさまで、残席はあと1席となりました😆

お気持ちある方は急いでくださーーい💨💨

詳細はこちらからどうぞ‼️

雑司ヶ谷でお会いできるのを楽しみにしております💗

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しいお教室のご案内は こちら から

bottom of page