top of page

真夏のつぶやき2。涼を呼ぶあかり 和のあかり×百段階段 | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨ 暑い、暑い毎日ですね〜。 私は夏生まれなので、暑さには強く(むしろ好き

これまでは夏が来るのが待ち遠しかったのですが、

今年は例外です💦

ということは、暑いのが苦手な方や、汗をかけない方などは、

本当に辛いこの夏ですね〜💦💦

水分をしっかりとって、あと少し乗切りましょうね〜💪

ということで、今日は皆さんに少しでも涼んでいただこうと、

涼を呼ぶあかりをご紹介したいと思います✨ 昨日の記事に続き、現在目黒雅叙園ホテルにて開催中の、

和のあかり×百段階段 より、清涼感あるあかり✨をピックアップ⤴️

あかりって、どちらかというと温かいものの印象ですが、

シェードによって随分とイメージが変わります。

そんなところもお楽しみくださいね😀

まずは、思わず見入ってしまった、こちらの作品。 ちょっとピンボケですみません💦 暗くてピントが合って無いことに気付けませんでした。

貝殻?なのかしら。自然にこの模様が出ているとしたら、凄いです。

氷菓子のような清涼感🎐

こちらは昨日もご紹介した、山口の金魚の提灯。それの素材違い、色違いです😉

青色が入ることで、随分イメージが変わりますね。

ご一緒したHさんは山口県在住。このタイプは初めて見たそうです。

#手作りライト教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

そしてこちらは、ザ夏の代名詞的動物、シロクマ君です。

これ自体は光ってませんが、下から照らす手法で。

シロクマ以外、爽やかな色合いの動物がたくさんいます。

#手作りライト教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

そしてラストはやや番外編的に。

非常口から人が飛び出している作品です。

私はこの手の作品が大好き💗

うちのアトリエに欲しいなあ〜

#手作りライト教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

いかがでしょうか。いろんなあかりがありますね。

昨日のブログにもいくつか掲載しておりますゆえ、見てみてくださいね。

会期は 9月2日 まで。まだまだありますからぜひお出かけください‼️

それではまたお会いしましょう。

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内は こちら から

bottom of page