top of page

真夏のつぶやき3。グランピング初体験! | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨ ここのところの台風ですが、 おかげさまでレッスンに影響がなかったのですが、

ひとつ楽しみにしていたイベントが延びてしまいました😢💦

それはなにかと言いますと、グランピング です。

前々から興味があり、行ってみたいな〜と思っていたら、 車のディーラーさんが企画するとのこと‼️ 即、「行きまーーーす😍 💨 💨」と返事をし、

楽しみにしていました。

…ところがですよ、台風がーーー🌀💨 何しろ外でのお楽しみ。雨☔️が降ってはできません😢

次の回では絶対、雨よ降らないで〜と思っていたら、

なんとか天気が持ち、いよいよ開催〜♬

…な〜んて喜んでいますけどね、

実はグランピングなるものを良く分かっていませんでした💦 そもそもグランピングの「グラ」の部分。

あれを「グラウンド」って思っていたんです(笑) キャンプはグランドでするのに、

なぜわざわざグラを付けるんだろう〜って

おバカなことを思っていたわけです😓

ご存知の方も多いと思いますが、グランピングのグラは、

グラマラスから来ていて、造語なんですよね。

キャンプというと、カレーだったり、飯ごうでの飯炊きだったり、

どちらかというとサバイバル的な、あんまり美味しいや贅沢とは

結びつかないもの、とされてきましたけど、

時代は今や逆で、オシャレに贅沢に美味しい物でキャンプしよ、

ということらしいです💗 そしておじゃました空間はこんな感じございました✨

ここが都会だということを忘れてしまうような、

逆に意識するような…そんな場所でした。 ビルの屋上だけに、夕景、夜景と楽しめます。 キャンドルが浮かんだ水辺が空を映し出してとても綺麗です✨

そして大事ななのはお食事ですね。 今回はケータリングチームが‼️ テント内はオシャレに装飾され、とても可愛らしい💗

お料理はもちろんのこと、この器の紙皿がまた素敵でした✨

そして陽が沈むにつれ、徐々に空が茜色に染まりだします✨

そして夜になると、お喋りも、お酒も進んでいきました〜🌟

このグランピングで、成功に大切なことが少し分りました。 ☑️ 立地(今回は周りに高い建物が無い、都内某所の屋上。空が360度見渡せが綺麗) ☑️ 食事と飲み物(量より質。そして見た目も大事) ☑️ 仲間(スタッフの方や一緒にいるメンバー。これは最重要かも、ですね) ☑️ メリハリ(ただ食べて飲んででは飽きる。イベント等を挟んで)

☑️ 道具(テントは元より、マットや椅子、食器、音楽…そして灯り。演出は惜しみなく!) ☑️ 勇気(これも大事かと。最初から気負わず、何かを優先する勇気を!)

とかとか。最初に思いっきり楽しい思いをしたので、 感じたこと等綴ってみました。 ふふふ。そんなこんな。皆さまも素敵な夏を!

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内は こちら から

bottom of page