top of page

初秋のつぶやき 悲しいお別れ | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨ 真夏のような陽気の後に、いよいよ秋めいてきましたかね🍁 さて今日は珍しく悲しいつぶやきを…。 先日、生徒さんで、講師養成講座から卒業をして

あかりの講師で活躍していた、

島田英子さんが、永眠されました。

英子さんは、いつも明るくてニコニコして、 細身の身体に考えられないほどのバイタリティを備え、 そして抜群のセンスを持った、素敵な講師でした。 大事な生徒さんであり、仲間であり、そしてとびきりのライバルでした。 そんなこんなのここ2週間。 悲しみの中でいろんなことを考えさせられました。

当たり前ですが、命には限りがあって、

しかもその限りを自分ではジャッチできない苦しさ。

彼女の無念はいかばかりかと思うと、その苦しさが込み上げます。

でも告別式の後、アトリエから眺めた夕焼けがとても綺麗で、

「先生、託しますよ、私のやりたかったこと!」

と言われているような気がして…ちょっと救われました。

元気印の冬野サン、ですからね。

そろそろ元気になりますよ💨💨 このブログも書いていきますから、

また遊びにきてくださいね〜

秋はあかりのシーズンでもありますからね。

あちこち灯していきましょ〜✨


bottom of page