top of page

ハロウィンランプ | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です。

10月になり、大好物の を頬張る冬野です🍁 柿って、ありふれた?果物と思われているせいか、 あまり嬉しいものじゃないのでしょうかね、世間では。

でも、早生のものから、熟したものまで、

時期をずらしていろんな味を楽しめる果物なのですよ〜。 渋柿も焼酎に付けてしばらく保存すれば、 それはそれはスウィートに💗 …と柿愛がやまないワタクシですが、それは置いておいて。 世間では、10月と言えばハロウィンかな?🎃?

もはや日本の立派な行事の一つになっていますが、 ランプ界でもハロウィンは人気です(笑) 現在も制作中の生徒さんがいらっしゃいますが、 一足先に昨年の完成品をご紹介しますね。

まずはYさんの作品🎃

形も個性的で、とってもいいですね✨

そして肩にちょこんと乗るのは…

黒猫ちゃんです🐱

可愛いですニャー。

そしてこちらはTさんです。

シンプルに綺麗に骨組みされ、

なんとも美味しそう?なハロウィンでしょ🎃

そして最後はNさん作。

こちらは立体です。飾り付けも工夫して、

いかにもハロウィン🎃って感じでいいですよね〜。

と、どの作品もオレンジ色の和紙がなんとも秋っぽくって素敵✨

12月の冬至はカボチャ🎃が風物ですから、

その時期まで楽しんじゃえばいいと思います‼️ フットライトならまだ間に合います💗 可愛い、カボチャ、作りにきてくださいね〜😘💕


bottom of page