top of page

赤いりんごのランプ(生徒作品) | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんばんは。PAPERMOON 冬野朋子です✨

冬も徐々に本格的になってきてるのでしょうか❄️

それに今年は、クリスマスに雪❄️が降るとかー⁉️😵⁉️

なかなかロマンチックですね✨ こちらは毎日仕事に明け暮れておりまして💦

クリスマスも今年は定休日と重なったものの、

祭日の為、オープンすることにしました☺️

よってこの日もお仕事かな〜。

よろしかったらレッスンしに、いらしてね😘

さて今日は生徒さんNさんの作品をご紹介。 Nさんは、長野のりんご農家さんと契約し、

毎秋、美味しいりんご🍎を収穫しにいきます。 そしてそのりんごを、いつもおすそ分けしてくださる、優しいNさん! 今年も箱にたーくさん詰めて送ってくださいました。

ありがとう、Nさん!! 今年は、その農家さんへ、りんごの灯りを作ってプレゼントしたい、と

頑張って作られていたのでした✨ 私が農家さんなら泣いちゃうなあ〜😭

今年のりんご狩りに合わせて作ったため、

お尻に火が点きながら、頑張って制作されていました。 しかも、そのりんご。

がぶって かじった跡のある りんごなんです‼️

出来上がりはこちら↓↓↓↓

かわいいでしょ〜😍💕

本物のりんごより、一回り大きいサイズ。

コロンと手のひらに乗りそうなちょうどいい大きさ感です✌️

そしてがぶっとしたところ。良い感じでしょ〜✨

下の木台も、鋸で丸太をキコキコ切って 作りました✌️

いや〜、頑張りました。

そして、頑張り次いでにカボチャのライトも作っちゃったんですよ!

奥に見える黄色いのがカボチャです。

いやいや、

物づくりを楽しんでますね〜💗

生徒さんの熱意には叶いません、はい🙇

りんご農家さん、灯りを糧に、

またいいりんごを作ってくださいね〜🍎

Nさんお疲れさまでした〜😘

では、またお会いしましょう〜✨

bottom of page