top of page

謹賀新年 | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、新年、明けましておめでとうございます。

PAPERMOON 冬野朋子です✨

お正月休み、どんなふうに過ごされましたか?

私は、実家に帰って、呑んだくれのお正月でした🍶

何しろ、ワタクシの両親は、揃いも揃ってうわばみ…

…いや、両親だけでは無いですね。

兄弟も、ついでに夫も、み〜んな、うわばみーず です(笑)

最初に馴らしのビールがあっという間に無くなり、

コンビニで買い足し買い足しで、ようやく馴らし運転が終わり…。

その後、日本酒が三升は軽く空き、

ワインへ突入…。

そしてビールに戻って…

またまた足りなくて近くのコンビニで買い足す始末です。 お節は甘いからね〜、お酒進むよね〜

とか、言い訳にもならない言い訳をしながら、

飲む飲む…。ほんと飲んだくれのお正月でした🍶

もう年初から、ホント、くだらないお話しでごめんなさいね🙇

少しはまともな決意表明なんかしたかったですが、

それはまた明日にでも💗

まずは、今年の初あかりをご紹介。

イノシシだるま で〜す。

こちらのイノシシちゃん。

先にタイトルを、

「手も足も出ない今年のヒーロー」

と決めていたのですが、

次第に耳が生え、足も生え…。

手は無いものの、足が出ちゃったんです(笑)

よって、タイトルは

「イノシシだるま」

と平凡な名前に💦

なぜ、だるまかと言いますと、

10日から始まります、

瑞穂町郷土資料館での展示

に出品する為の作品で、 瑞穂町が、だるまの産地だからなのです。

こちら、資料館に展示されている 多摩だるま です。

いろんなだるまがあって楽しいですよ♫

あかりの展示と共にぜひご覧くださいね。

ということで、イノシシだるまで、

皆さんにもたくさんの福✨を呼びたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致しますね🙇

追伸:新年は本日よりレッスンがスタート✨

ご予約、どんどんお待ちしておりま〜す😘

bottom of page