top of page

生徒作品 お家ライト | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨ 2月が台風のように過ぎてしまいました…🌀😭🌀

課題としていたこと、もろもろ出来てはいるのですが、

思った以上に手こずったのは、

照明学会の報告書作りでした。

学会で委員会を作り、

日本のあかり文化を研究しているのですが、

この3月で一旦委員会が締まります。

その為、3年間の活動報告をせねばならず、

その報告書づくりにとてもとても

時間がかかってしまいました💦💦

でもその甲斐あって、いい報告書ができそうです。

また仕上がりましたら、ご報告しますね✨

そんなこんなで、本当は真冬の時期にお届けしたかった、

生徒さんSさんの可愛い お家ライト🏠 をお披露目です。

可愛いお家型のライトは、

一つ一つ独立して、キャンドル型のライトに仕込みます。

それゆえ、せっかくなので動画を貼付けま〜す✨

この作品、にわか大工さんになって、

 屋根はどんな形にしよう?

 窓はまあ〜るく、

 ドアはこんなデザインで…

…と、楽しく設計できて、

しかも出来上がりが何といっても可愛いです😘💕

こ〜んなプレゼントもらったら嬉しいですね〜。 今、教室でもこのライトをもう少し繋げて、

町のようにしたのが人気です✨

いろんな町を繋げて、展覧会したいね〜、

なんてお話しも出ています💕 Sさんお疲れさまでした‼️

bottom of page