top of page

明かりを付けましょ雪洞に♫ 冬野朋子のつぶやき | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨ 今日は3月3日。桃の節句ですね〜🎎 こういう節句も大切にしたいなあ〜と数年前に思い立ち、

お雛様を買いにいったことがあるんです☺️💕

なぜなら…。

私の大切にしていた実家にあるお雛様。

なぜか親が、

外国人の知人にプレゼントしてしまったのです😭

あれはショックだったー😢

せめていいかどうか聞いてくれてもねえ〜。

ということでお雛様無し状態だったので、

自分で大人買いしてやる‼️と買いに行ったらびっくり‼️ 雛人形って高ーーーーいっ‼️

ワタクシめのご予算より相当高価です💧

10万円を切る商品はほぼ皆無なのですね〜😢

てなわけで、だったら作っちゃお♪

と、木目込み人形を自分で作ることにしました。

仕事柄、半日あれば楽勝でしょ、ぼんぼりも作っちゃお〜

と、ギリギリの昨日(!)、取組みはじめました💕

…ととところが…

じゃーん出来上がったのは、

男雛だけーーーーーー💨💨

はあ〜。

せめて女雛からはじめれば良かった…😥

来年は頑張ります💦

いや、今年の末くらいから取り組んで、

年明けには飾れるようにしよーっと。 ということで、只今男雛は絶賛独身中です♡

bottom of page