top of page

お地蔵さんのあかり | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨ 今日は生徒さんHさんの新作をご紹介💗 な〜んと、お地蔵さんのあかり です✨

かわいいでしょ〜✨☺️✨

なんとも言えない微笑みをたたえたお地蔵さん。

お耳も福耳ですね。

Hさんは最近は仏画を習われていて、

その流れでお地蔵さんにチャレンジされました✨

袈裟部分も和柄の和紙にし、着物部分もいい感じの和紙を

クラスメイトのTさんから分けて頂き、それらしく仕上げました💗

そしてお座布団は同じく、クラスメイトのNさんが自作💪

お友達の協力があって、さらに作品の完成度が上がりました✨ お顔の部分は骨がでないよう、和紙を張子にして作っています。

光源も工夫したところ、しっかり光が回り、

とてもいい光り具合✨

どんなにいい形のシェードができても、

光が綺麗に出ないとがっかりなんです💧

とは言え、その辺りはレッスン中に

丁寧に説明していますので、 知識などは無くても安心してください。

だから、作ってみたいもの、

遠慮なく伝えてくださいね😘

Hさん、Tさん、Nさん、お疲れさまでした💓

bottom of page