top of page

御礼 おかげさまで無事です! | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。

PAPERMOON 冬野朋子です✨

いや〜、関東地方の先週末は、 すごい台風となりました🌀

皆さま、ご無事でしょうか⁉️

私には被災した友人がおり(川崎)、

日曜日に片付けを手伝いました😢 仲間が揃うと、気分も紛れ、 笑い声も聞きながら片付けしましたけど、 改めて、人間にはコントロール不可な、

自然の脅威に対しては、 いろんな「感覚」を磨いておくことが

大切だな〜と思いました(^^) 便利な生活を上手く利用しながらも、

動物的なアンテナを、

日頃からピカピカさせておこうと思います✨

さてそんな中、

生徒さんや仕事関係の方、

友人、知人、家族から、

「アトリエは大丈夫ですか?」と

たくさんのご心配を頂きました。

何しろ我がアトリエは半地下です。

借りる際に不動産屋さんに、

等高線を調べてもらい、

安全を確認してからの入居ですが、

やはり心配は絶えません😢

ここ数年は台風でなくとも、

ゲリラ豪雨もあるので…☔️

今回も、いつもより早めに

土のうを積んでバリケードを張り準備しました💨💨

水の侵入は僅かですみました。

みなさんのご心配に、

心から感謝致します💗

ありがとうございました🙇💕

そして被災された皆さまに、

心からお見舞い申し上げます🙇

せめてもの心持ちとしては、 有事の時に役立つ灯りのことも、

これからは大いに綴って参ります。

ということで、台風の下に居たの方は特に

疲れもでやすい一週間でしょう。

くれぐれもご自愛くださいませ💕

bottom of page