top of page

【生徒作品】小さな和のあかり | 手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)


皆さま、こんにちは。 PAPERMOON 冬野 朋子です✨

コロナウィルスの影響で、

スポーツ系イベントや展示会が、

続々と中止になっていますね😢

ワタクシめも、 照明学会とジョインで行う予定でした、

LED NEXT STAGE 2020 が中止となりました😢💦💦

3月3日〜の予定でした。

この展示、最新の照明機器を扱うメーカーさんに対し、

日本のあかり文化がいかに素晴らしいかを、

展示物にて発表するという、

新しい試みでした。 タイトルは…

「日本のあかり文化を知らずして、

LEDを語ることなかれ!!」

というなかなかチャレンジングな内容でした‼️

皆さんにもご案内予定だったのに、

本当に残念。

パネルも半分くらい作ってしまいました😭 また次の機会にリベンジしますね。

さて今日は生徒さんの作品をご紹介。

Sさんの作品です。

雪洞(ぼんぼり)風の

小さなあかりです✨

砂子のように、

金色と黒色の和紙を貼り付けて、 シックに仕上げておられます✨

手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

手作りライト照明教室 PAPERMOON(東京 自由が丘)

玄関などにちょこんと置くのにいいですね〜。

小さいあかりなので、2つほど作られたんですよ。

こちらの光源は、電池式。

コードが無くて便利ですが、

欠点はあまり持たないことと、

電源式に比べると暗いことです。

でも電池式のでも、

持つものと持たないもがあるんです。

また最近は電池式でも明るいものが出ています。

そんなこともレッスンでお話ししますね〜💕

Sさん、お疲れさまでした。

新作、頑張りましょうね〜😘

それではまたお会いしましょう〜✨

初めての方は、まずは体験レッスンへどうぞ!!

お得なプランでお待ちしています💖

bottom of page