top of page

【ライトセラピー 14 】光とは何か? その7 光の正体、その一つの答え | PAPERMOON ライトセラピーレッスン 東京自由が丘


こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です。

昨日ブログにてお知らせしました、PAPERMOONの法人化のご挨拶では、

たくさんのお祝いメッセージを頂戴しました。

本当にありがとうございます✨🙇✨

こちらが御礼をお伝えすべきところ、お祝いいただくなんて、

嬉しさで溢れております✨😭✨

今後とも皆さんにたくさんのハッピーをお届けできるよう、

より一層、精進しつつ、楽しんでまいります❤️

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんな中、今日は金曜日💖

ライトセラピーレッスンの日です✨

これまでの、その1その6の中で、 光とは何か?を書かせてもらいました。 今日はその中締めといいますか、一つの答えのようなものを書きたいと思います。 すでにお気づきの皆さまもあるかもしれません。 これまで、しつこいくらいに、「波長、波長」と連呼しておりました‼️ はい、波長って書くくらいですからね…

光とは……

波なのです・・・

……な、な、波…ねえ~

なんか、皆さんからそんな声が聞こえて来そうです💦😅💦

波っていうと、これですよね。これ→🌊🌊

そう、あの海でザッパーーンと繰り返し押し寄せて来る波。

あれを思い浮かべますよね。

まあ、あれも親戚みたいなものです。

が、親戚といっても、ザッパーンと動いている水のほうじゃない、のです。

と、言っても分かりにくいので、一つ例を上げますと、

2011年に起きた東北の地震。

奇しくも明日がその震災から、6年目を迎えますね。

あの時に起きた地震、つまり振動が、ずっと伝わって南米にまで届いた事、

皆さんも記憶にあるのではないでしょうか。

震源地からの揺れが、ずっと伝わって南米に行った訳です。

あれは水が移動したというより、揺れが伝わったのです。

つまり水はその振動を伝えた役割だったわけですね。

波というと水の方にイメージがされますが、そちらではなく、振動の方です。

もうちょっと言うと、エネルギーの伝導(移動)が、

水を介してされた、ということです。

そして、光も同様に、エネルギーを運ぶんです。

ただ、上記の振動と大きく違うのは、

水のようなものを介さなくても、光は伝わる…ってことなのです。

すごーーい、光って✨✨

とっても独立してますよね。

何の力を借りる事無く、遥か向こうからやってくるのです。

そして私達に大きな影響を与えます。

私は物事を考える時、私達の遠い先祖である、

原始人ならどうするか?

を拠り所にしています。

(なぜそうするかは、また追々お話ししていきますね)

インターネットはもちろん、文字すらなかった頃。

太陽から降り注ぐ光は、様々な指針となり、

そして生きるエネルギー源になったはずです。

…と、今日は段々と大きな話しになってしまいましたが、

ひとまずは、光とは波、という答えを、中締めとさせていただき、

じゃあ、それが何なの?ということを、引き続きその7以降に書かせてもらいますね。

またお会いしましょう。

>>>レッスンを始めからお読みになりたい方は、ライトセラピー1 からどうぞ!

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しいお教室のご案内はこちらから

bottom of page