top of page

【ライトセラピー 35 】光とは何か? その13 太陽光の中身 | PAPERMOON ライトセラピーレッスン 東京自由が丘


皆さま、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨

今日も出張レッスンに行ってきました💨💨

そちらは定期的にレッスンにお邪魔しているところなのですが、

作った作品はクリスマス用の作品です🎄✨

来月はお休みの為、既に年末の定番のご挨拶…「良いお年を〜」

なんて言ってお別れしてきました…。

…もうじき今年が終りますよ、2017年が 💧😱💧

と、なんだか怖いお話しでスタートしましたが、

本日は金曜日。ライトセラピーレッスンの日です✨

張り切っていきましょう\(^o^)/

さて本日はちょっとばかりご無沙汰の「光とは何か?」シリーズです。

はい、地味ながらとてもご好評なシリーズです。

そしてこのシリーズ、既に13回‼️すごーい。

でもまだまだ終らないのです(笑)

終るどころか、じゃんじゃん続いていきます。

なぜって?

光って全ての根源だからです‼️

だから新しいことがどんどん発見され、解明されるので、

線路は続くよ、どこまでも〜です💗

飽きずに付いていてくださいね。

さて、前回の復習をば。

前回は、

太陽の光の内、可視光線はどのくらいの割合でしょうか?

というクイズを出しました。

覚えておられますか?

はい、忘れた方は、光とは何か? その12をぜひお読みくださいね💕

ちなみに三択は以下でした。

1. およそ90%

2. およそ47%

3. およそ13%

答えは…

2番の47%です。

そうなのです。半分よりちょっと少ないのです。

はい、可視光線はおよそ半分。紫外線に至ってはほんの数パーセント。

…というこうことは、残りはなんでしょうか?

ヒントはこちら。

はい、これを見れば一目瞭然ですね。

はい、答えは、赤外線 です✨✨

赤外線というと、割とお馴染みですかね。

そう温かい光線として、私たちの日常に溢れていますよね。

だから太陽は温かい?!

ところがですね。

太陽ってこの3つの光だけ放射しているのではないのです。

まだまだ沢山の光を放射しているんですよ。

私たちの生活に密着している電波だったり、

X線ガンマ線…なんかも出しちゃってるんです 💦💦

え?X線??

そんなの来て大丈夫??😱??

…と思いますよね。

ガンマ線とかも何かヤバそう💧💧

でもね、大丈夫なんです。

なぜか、についての続きは来週にお伝えします。

もう少し視覚的に整理してお話ししますね‼️

お楽しみに。

ではまたお会いしましょう😀✨

◉ ライトセラピーレッスン PAPERMOON ◉

以前の記事や講座のお問合せは こちら から

bottom of page