top of page

【ライトセラピー 34】オーストラリアの旅 キラキラな太陽が元気をくれます! | PAPERMOON ライトセラピーレッスン 東京自由が丘


皆さん、こんにちは。PAPERMOON 冬野朋子です✨

先週の金曜日のライトセラピーレッスンはお休みいただき、失礼しました🙇

ちょっとばかり南の島…といってもかなり大きい、しかも南過ぎる、

オーストラリアへ行っておりました ✈️

今回も、とーーーーっても楽しい、最高の旅でした✨😀✨

ということで、やや番外編かもしれませんが、

本日のライトセラピーレッスンは、この旅行の写真をアップします✨

といいますのも。。。

ご存知のようにオーストラリアと言えば、

日本と季節が反対、

水の渦が逆周り、

時差が殆どない、

…そんな場所なのですが。

最初の「日本と季節が反対」というなんとなくの薄い知識にとらわれ、

気分はもうすっかり……な状態で出かけたのでした‼️

ゆえ、お洋服は半袖ばかり、上着も往きの際に着ていたパーカーのみ。

パンツも麻の薄手のもの。

靴だって、夏に合わせて白いもの‼️

と、若干気分が先走り 💨💨

最初の訪問地であるメルボルンに着いた時、発した言葉は、、、、

さ、さ、寒いっ❄️❄️❄️❄️

でした(笑)

はい、現地は雨。しかも気温は15度ほど。

はい、日本と変わりません。

驚いたものの、よーーく考えればまだ初夏のちょっと手前って感じ。

まだ真夏には一歩早かったです(笑)

致し方なく、寒い時の味方、ユニクロを探しちゃいました。

幸い(?)ユンクロがメルボルンに上陸したとのこと。

日本より値段が高くなってしまうという悲しい状況にも、

寒さには勝てません。

大人しくジャケットを購入しました、ハイ…😭😭😭

もちろん、それ以外は大いに楽しみました。

行きたかったカフェも偶然入れちゃったり、

あまり美味しくない(失礼!)と言われていたオージー料理はどれも当り!

ワイン🍷も大いに進み、気分は一気に上々です⤴️⤴️

メルボルンからはシドニーへ移り、

名所廻り、あかり探訪、そして夜の街でも大はしゃぎしてきました💨💨

この観覧車☝☝☝、日本と違って高速で回転するんです🌀🌀🌀

しかも、コーヒーカップのように自分でも回せる(自転)という、

なんだか進化系。 何周もできて楽しいです。シドニーに行かれた際はぜひに✨

そしてそして今回の最大の目的地、ヌーサ へと移ります。

ヌーサは、日本ではあまり知られた土地ではありませんが、

オーストラリアの人なら誰もが知る、

それはそれは綺麗な海のある美しい街です💕

私たちは、「海の軽井沢」と勝手に呼んでいましたが、

平たく言うと、海付き高級別荘地といった感じでしょうか。

そこに友人が移住しているので、訪ねてきました💗

そしてこのヌーサという街でも、天気予報が「雨100%」だったのです。

ところがね、運がいいと言うか、何というか、

行ってみたらどうしたことか、晴れちゃったんですよ☀️☀️

いやいや持ってるなあ、私。と自画自賛しながら(笑)、

それはそれは素敵な海と遊びました。 (この海岸線☟☟☟、20キロ続くのですよ)

そして改めて思いました。

光っていいなあ〜と✨

日本も夏から雨が続き、オーストラリア入りしても雨続き。

こう太陽が見られない生活が続くと、ちょっとね。人間も生き物だから。

そりゃ、凹みますよね。

日本より遥かに高くて大きくてひろ〜い空から降り注ぐ✨光✨を浴びると、

息を吹き返すことができます😀

狭い東京のガチャガチャしたのももちろん悪くないですが、

地球って広い!空ってデッカい!を実感して、ガス抜きしないと、

人って駄目になるなあ〜を実感した旅でした。 個人的にここ数年、ずっと会いたかった海があったのですが、

まさにこのヌーサの海がその海でした✨😀✨

そこに導いてくれた、みんなに感謝です😘

みなさんにもオススメしたいヌーサでした。 ちなみにヌーサは常夏です(笑)

半袖シャツがようやく生きました‼️

旅行のお話しは、いつもの記事の方続きを書きますね‼️

それではまたお会いしましょう😀

◉ 手作りライト教室 PAPERMOON ◉

詳しい、お教室のご案内はこちらから

bottom of page